HEMP/ヘンプパチカのKENGOMA (http://www.kengoma.net/)/受信箱


HEMP/<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D8%A5%F3%A5%D7">ヘンプ</a>パチカのKENGOMA (<a href="http://www.kengoma.net/">http://www.kengoma.net/</a>)/受信箱







HEMP/ヘンプパチカのKENGOMA (http://www.kengoma.net/)/受信箱










アサラトナイトvor.5 itazura〜ASALATHOLIC〜 live 三曲目 天地(あめつち)


Posted: 27 Dec 2009 08:08 PM PST



[Beginner] performance of asalato


Posted: 27 Dec 2009 06:36 PM PST







Author: EiichiIshii

Keywords: アサラト asalato 民族楽器 音楽

Added: December 27, 2009



小梅とアサラト


Posted: 27 Dec 2009 05:37 AM PST







Author: chemohara

Keywords: mobile video cellphone

Added: December 27, 2009



山田晴三さん


Posted: 27 Dec 2009 12:55 AM PST







Author: purupuruclub1

Keywords: 山田晴三 カリンバ ベーシスト ぼうずボール

Added: December 27, 2009



HEMP/ヘンプパチカのKENGOMA (http://www.kengoma.net/)/受信箱


Posted: 29 Dec 2009 01:04 AM PST

...ブログ): NINA SIMONE / IT IS FINISHEDNINA SIMONE / IT IS FINISHED (RCA)アフロ、フォーク、エスニックなど様々な要素が伺えるRCAからの74年作。レアグルーヴからガラージDJ、JOE CLAUSSELLもプレイする"FUNKIER THAN A MOSQUITO’S TWEETER"収録!!ブルージーなヴォーカルにカリンバとタイトでFUNKYなドラムがかっこいい極上の一曲!数々のコンピなど... HEMP/ヘンプパチカのKENGOMA (http://www.kengoma.net/)/受信箱 ...Posted: 15 Dec 2009 10:35 PM PSTJAPANOLOGY 水星 さん家 HEMPパチカのKENGOMA http://www.kengoma.net/ HEMPパ... 続きを読む


おわったな〜*


Posted: 27 Dec 2009 06:21 AM PST

...・・・・・・・・・・・12/26(土)そしてきのうはアティックでHUNTOUT VOL.1でした!わたしはRhythmyで出演しました。ライブ部門トップバッターでした。来てくれた方々ありがとうございました!Rhythmyライブで使ったもの*laptop(macbook)*インターフェース(INのAUDIOCONTROL1)*鉄琴(ゆとれみ)*カオスパッド2(コルグ)*カリンバ(HUGH TRACEY借り物)*オルゴールボール(小樽オルゴール堂で購入)*ミキサー(べりんがーの安いやつ)*手巻きオルゴール(小樽オルゴール堂で購入)*マイク(ブルー/エンコア200)こんなかんじですね木箱よりコンパクトです★セットリスト1巣2透明3水の国4夢泥棒5結晶6natsuvjはbluechipsのhoririさんでした♪わたしのすきなかん... 続きを読む


HEMP/ヘンプパチカのKENGOMA (http://www.kengoma.net/)/受信箱


Posted: 26 Dec 2009 01:15 AM PST

...9年10月07日). 吉田ケンゴ ⇒ 100% LOVE & PEACE PARADE 2009 (2009年10月01日) ...青山でライブ出演しますPosted: 24 Dec 2009 02:47 AM PST先日、真砂秀明(いのちのもり)のレコーディングに参加しました。 ボクにとっては意外な誘いでやってみると真砂さんのフルートとボクの勝手なオリジナルチューニングをしたカリンバがあまりにもピッタリだったので驚いた。 普通何かにあわせチューニング ...平成名前辞典/平成4年(1992)生まれ/氏名ランキング/100001位 <b>...</b>Posted: 24 Dec 2009 02:47 AM PST107787, 吉田 ケンゴ, 1. 107788, 吉田 ケンジ, 1. 107789, 吉田 ケンシロウ, 1... 続きを読む


ホワイトクリスマス


Posted: 25 Dec 2009 12:52 AM PST

MerryX'mas!きのうは教会にいって帰ってきてからなぜかカリンバの練習をしてみました。カリンバってなかなか難しいのだけど、クリスマスソングひきたくて一人で燃えておりました。カリンバの音色ってほわほわしていて、空気にとけるかんじが好き、ほどよい輪郭も気持ちがよい。そして、クリスマスの夜は一番蝋燭が似合うなと思いました。 いつもつけている蝋燭も、いつもとなんだか違うような感じ。天使が集まってきそうな雰囲気。 不思議☆ 今日はフライアーパークでクリスマスライブだよ♪ 蝋燭のあかりの中、歌いたいと思います。出演者もなかよしさんだし、たのしみ!それにしてもクリスマスって毎年絶対真っ白になりますね。 さやパパもいっていた。クリスマスの魔法!みなさんも楽しいクリスマスを☆ ライブくるかたは足元気をつけてくださいね。


merrymerry


Posted: 24 Dec 2009 08:48 AM PST

画像は食い終わって恨めしげなカニ。merrymerryって毎年言ってる気がする。思考パターンはそんなに変わらないという事ですね。偶然のおかげで今日は久々に職場から解放 なんと3連休なんだZE!今年最後の休みだからせいぜい大事に使います。今日はチキンライスと牡蠣と海鼠とカニを食べましたイブだし。ライクス(高級スーパー)で買ったし高かったけどうまかった。まさかのプレゼントも頂いて万歳万歳です。憧れのカリンバget。ひとしきり遊び倒したらサンプリングして再利用します。音のリサイクル。色んなものが無くなる事はわかってるから、せめてもう少し大切にしようと最近はすごく考えます。あたしは常に最低だし頑張りが足りない。もっとちゃんと強くならなきゃ。そぐわない。やだなあ。それはそうと漫画「恋の門」が面白すぎてやばい。今すぐ全巻欲しい。水城せとな氏がこのBLがすごい!で一位をとったのでそ... 続きを読む


2009-12-25


Posted: 24 Dec 2009 07:00 AM PST

今日は色んなものを買いました2万円?位かなあ?うち5千円はやっぱり本で後はインテリア関係です。とにかくいっぱい買ったし。んで夜はspeakeasyでご飯。タコライスジンリッキーとブラッディーマリー。うまうま。そして今宵写真っていう、時を止める手段を私は思い出しましたやっぱりアナログが欲しいかもなあごついのもだけど、どこでも連れていけるちっちゃいのも欲しいフォトアルバムとか作る人の気持ちがやっとわかったうーん、死にたくないなあ 死にたくないや私達が「撮る」のは多分、かけがえがないからだね。●欲しいものリスト●クリムトの財布アナログカメラ漫画諸々美味しいお茶倉庫新しいヘッドホン(ゼンハイザーかおんきょーかぼーず画像はかわゆカリンバ。えへへ。今から散々買い物に行ってきます。割と家でだらだらしたい欲求が強いのだけど、まあ、もう休みないし買い物... 続きを読む


C77


Posted: 23 Dec 2009 03:37 AM PST

...いろと新領域に踏み出すことができて個人的にもイチオシの作品になりました。恒例のピアノ・ソロも4曲収録。餃子屋本舗(2日目 東プ-49b)東方二胡 蝶譜 「死せる胡蝶、生ける聖僧を走らす」新曲として1曲目のアレンジを担当しました。こちらではクラブ・エスニック調というモノに挑戦。御馴染みの二胡に加えてカリンバサンポーニャ、アンクルンなど久しぶりな音をいろいろ使ったので楽しかったです(最後だけオケに転換するのがミソ)。あと過去のアレンジ/演奏がいくつか再録されています。とかげのてりやき(2日目 東ク-22a)巡音ルカオリジナルアルバム「ひとりぼっちパラダイス」3曲目の作曲/アレンジを担当しました。とかくクラシカルな音に疲... 続きを読む


クラッピー、レジデンスレコーディング、hamiet buluiett&amp;kahil


Posted: 18 Dec 2009 07:00 AM PST

...小型車に6人乗り込んで店へ。噂のお洒落カフェ、客も満員、ミュージシャンの顔も非常に多い。なんていったってこのメンツのライブが無料!これがブリュッセルだ。開演予定時間からものすごい押すのもここならでは。ビール片手にいろいろな人達と挨拶。前の瞬間同居人ソフィエンもフランスから帰ってきている。かなり待ってライブが始まる。なるべく前に行く。ほとんどカヒルの目の前。彼のアンプリファイドされたカリンバがいきなり強烈、ただのアフリカ風とも違いオリジナル、しかも彼はこのライブ中ずっと歌いながら演奏していた、この歌声がまた強力。ハミエットはフルートから始まる、音色と音量に驚く。このひと70超えてるんじゃないの?スタンドに立てたバリサクから出てくる音もこちらで耳慣れた耳障りの良い綺麗なサックスの音じゃなくてもうな... 続きを読む


Small Color - In Light


Posted: 11 Dec 2009 08:42 AM PST

...ミングですからちょっと書いてみます。近年の12Kが名作だらけであることは繰り返し主張してきましたし、その音の指向が緩やかながら大きく変化しつつあることもきっと多くの方の同意を得られることでしょう。しかしその舵取りから見ても、この作品の方向性はちょっとあまりにも航路がずれている。数年前にはmoskitooの『Drape』という作品が同じく12Kから出ています。こちらも、電子音のアンビエンスにカリンバ等の響きをのせつつウィスパーボイスで歌うというものでしたが、でもあれの場合はそのアンビエンスの部分に従来どおりの12K的な部分が多く感じられて(fourcolorを彷彿とさせるような)、僕はまったく違和感なく聴けましたし、かなり好きな作品でした。Savvas YsatisとTaylor Deupreeの共作などもそうですが、歌やメロディがそこに介在していたとしても、それは究極的にはより大... 続きを読む


報告


Posted: 06 Dec 2009 07:00 AM PST

...いのアーティストが「幸せ♡HAPPY」をテーマに作品を出していて店内あちこちに飾ってある。http://cooliescreek.jugem.jp/?cid=3わりと直前にライブの話があり、ソロでライブをすることになったのだ。ライブを仕切るのは京都から駆けつけた「ゴトウゆうぞう」さん。ブルース研究所主宰というファンキーなおっちゃんである。ただ、今回は弾き始めて間もないという三線カリンバを持ってきていた。http://d.hatena.ne.jp/micabox/draftlist雨なのに6時から次々とお客さん、アーティストが来店してくる。佐野史郎さんも早々と登場。今回は写真を出しているのだ。7時からライブがスタート。僕は二番目で、大太鼓一台で「打ち鳴らし」をして花祭りの「うたぐら」を歌い、オケを使って「kamiuta」と「shimotsuki」を烏帽子をかぶって... 続きを読む


ピースフル


Posted: 03 Dec 2009 07:00 AM PST

...英機さんが話してくれた、ル・コルビュジェの最後の家(8畳の休暇小屋)のことを、なぜだか思い出した。*  *  *西美から駒込までがんばって歩いてみた。最後は六義園で紅葉のライトアップ。途中に寄った3ヵ所(下記のとおり)の滞在時間はそれぞれ3分ってとこ。お話もそこそこに失礼してしまいました。それぞれのご案内です。アフリカ市場タムタム12月の雑貨の展示販売は「クリスマス色のリズム楽器&大きなカリンバとパラフォン」http://www.tam2.co.jp/market/market_2.htmインドネシアの雑貨・布・服・アクセサリーの店 alas-alasan早川純子さんの絵本「スマントリとスコスロノ」が店頭に。(インドネシアのバティックなどの布は、文様にもいろいろな背景や物語があるので、こういうワヤンのお話の絵本も一緒に売られているのって、とっても素敵だと思う)http... 続きを読む


2009/12/12 sat■popcayoon (cayoon+popsuzuki) @千駄ヶ谷[http://www.loop-line.jp/:title=loop-line]


Posted: 02 Dec 2009 07:00 AM PST

...、key.吉田正幸_羅針盤, ヰタセクスアリス、dr.楯川陽二郎_V∞REDOMS,ゑでぃまぁこんetc.)  2002年BiscoでThree Day Stubbleと共演(at Club Metro Kyoto)  2003年ONOFFでSonic Youthと共演(at Akasaka Blitz)  2006年夏、pop鈴木と2人ユニットpopcayoon始める。 Bassのほかウクレレカリンバ、電子楽器、おもちゃの楽器、ミュージカルソウなども弾く。現在小田原在住。ジャンルを問わない自由なスタイルで、いろんな面白い方とコラボしたいと思っている。ヨガ指導者になる修行中である。趣味は散歩好きなものは雨の音とそのあとの虹と水とビールと動物 (cayoon myspaceより) 続きを読む


メロウ


Posted: 01 Dec 2009 04:45 AM PST

...00人くらい来てたのかな。バージンロードをわたっての登場の4人。演奏した曲は、”メロディ””ドレミ””メリーゴーランド””さかなになって””メロウ””賛歌””雪中花”の順だったかな。やはり、メンバーたちの指ばかりを見てしまう。音楽奏者たちの指の動きをみているとぐっとくるものがある。やっぱ指フェチなのかな。。メリーゴーランドとかさかなになってで奏でてたカリンバらしき楽器、なんか見た目、少年がゲームボーイやってるようにしか見えなかった。そして教会でぜひやってみたかった曲ということで、賛歌が流れる。最後に帰り道に雪が降ってるかもということで雪中花。一年半ぶりくらいかな、生でsleepy.ab聴くの。教会のなかで、響くあのメロディラインと歌声。よかったわ。来年初めのライブも行けるかな。[http://www.youtube... 続きを読む


見つめることで 君の形なぞって


Posted: 30 Nov 2009 07:00 AM PST

...ずっと横向いて演奏してたのに、最後の一音だけ急に客席向いてキメたのは「さかなになって」だっけ?切り取ってあとでまた再生したいシーンがいっぱいあって、山内くんかわいいぞって何回も思ってしまった。(かわいいとか言ってすみません)リコーダーの音が出る鍵盤ハーモニカみたいな楽器私、あれ吹いてみたい(笑)あの音すごい懐かしくて心地いいなぁ。あとは演奏してる姿がゲームしてるように見えるカリンバとか。「さかなになって」に入ってる4人が持ち寄った音の説明をしてくれたのだけど田中くんのお風呂で録ったっていう泡の音だけはよくわかるんです。何時間もかけて研究したっていうのがよくわかるステキな泡の音。でも他の音がいまいちわかってなくて…山内くんが録ったイカの鳴き声と、津波くんのイビキの音はこれ…?って感じで成山くんが録った廃品回収の車の音はどこ?って何度聴いてもわか... 続きを読む


アレハンドロ・フラノフ『アイクサ』


Posted: 29 Nov 2009 07:00 AM PST

ファナ・モリーナのプロデュースなどで知られる、アルゼンチン音響派の“音の妖精”ことアレハンドロ・フラノフの2008年作。電子音、カリンバシタール、サンプリングなどを駆使して自由自在に空間に絵を描いているような音楽で、抽象的なのにどこか人なつっこい温かさを感じさせます。いわゆるエレクトロニカよりも開放的なんですよね。良い意味で勝手気儘に、やりたい放題やっているアルバム。


  成山内(sleepy.ab) インストアライブ@タワレコ梅田 NU茶屋町店(11/29)


Posted: 29 Nov 2009 07:00 AM PST

新大阪で途中下車し、梅田へ。今日はスリーピーの成山くん、山内くん二人の、アコースティックインストアライブ。本当はもっと早く東京を立って家に帰るつもりだったけど、このライブの情報を知って、帰る時間を変更した。一度家に帰るともう出て来れない気がしたので、15時開演に合わせてその少し前に大阪に着くようにした。3日間で4本のライブ。さすがに肩も足も張ってパンパンだったけど、とにかく今日は見逃せない。スリーピーはバンドも素晴らしいけど、アコースティックも素敵。成山くんの声に包まれて、身も心も浄化されるような感覚になる。リハも観れるかと思ったら囲いで目隠しされていたので、音もれを聴きながらCDが展開されているところをパシャリ。[f:id:firesign0916:20... 続きを読む